NEWSNEWS詳細

イベント 七夕コンサートのご報告 2017/08/03

石川病院マタニティ七夕コンサートに多くの皆様がご参加してくださいました。
ありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

七夕コンサートは、第1部、第2部共にプレママ、プレパパの皆様に参加していただくマタニティコンサートとなっております。

今年は、ピアノとフルート、ピアノとオカリナの演奏をお楽しみいただきました。

コンサート終了後のアンケートでは、以下のようなお言葉を頂きました。
・リラックスして赤ちゃんが動きました
・オカリナの演奏を初めて聞けて良かった。生の演奏は体中にジーンときて、とてもリラックスできた。
・クラッシックの中でも、癒し系中心の選曲が多くてリラックスできた。童謡とのバランスがちょうどよかった。
・しきんきょりで生演奏という大変贅沢な時間、大満足でした。軽食も美味しかったです。
・知っている曲もありとても楽しめました。軽食美味しかったです。病院での実際のお食事も楽しみになりました。
・心地の良い音楽と美味しいごはんにホッと癒された時間でした。またこのような機会があれば参加したいです。
・こんなに近くで生演奏が聞けて感動しました。
・フルートとピアノでの曲を聴く機会があまりなかったので、とてもよかったです。赤ちゃんも良く動いていました。
・呼吸法を主人と2人で練習することができ、普段なかなか生で聴くことの無いクラッシックを身近で聴く事ができ、美味しい軽食まで出して頂き、大変楽しく有意義な時間を過ごせました。

また、呼吸法のCDを使って助産師と共に呼吸法のレッスンを実際に行いました。
ご主人と一緒に練習をするチャンスでもありますので、これから出産を迎える皆様、ぜひ次回お月見コンサートにてお待ちしております。